まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

阿倍野の激ウマ中華料理!大新

おしょぶ~さんが、こちらの記事で紹介して下さりみゃした!

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

ウッカリ深夜に見てしまうと猛烈に、お腹が空いちゃうブログ

おしょぶ〜さんとスコちゃんは神戸に住んでいることもあり、時々行きつけのお店がかぶっていることがあります。お互い気付かないうちに出会っているかもしれみゃせん。そう思うとブログって楽しいですよね。

  

先程紹介した記事でおしょぶ~さんは王将を紹介されていたのでスコちゃんも、かな~りオススメの中華料理店を紹介します!

 

「大新(ダイシン)」というお店で天王寺駅から南へ徒歩10分くらいの場所にあります

どれを食べても本当に本当に美味しくてスコちゃんが大のお気に入りなのです!!

その中でも特にスコちゃんがお気に入りのメニューを今回はご紹介しみゃす!!

 

麻婆豆腐

山椒たっぷりの痺れる系の味です。スコちゃんは山椒たっぷりの麻婆豆腐が好きなので、もう…たまらんですっ!!この辛さが癖になって激しくリピートして食べていみゃす!! 

唐辛子が沢山入った辛い麻婆豆腐を食べられる店はあるのですが山椒たっぷりの麻婆豆腐にやっと出会えて初めて食べた時は感動でした。

おダシがしっかり効いたスープに具の味が合わさって最高です!麻婆豆腐丼もあるので、ご飯と食べたい方にオススメです。

f:id:mayuchandesu:20180320203129j:plain

 

鶏肉の麻辣醤(マーラージャン)炒め

麻婆豆腐と同じく香りが豊かな山椒とラー油の味が合わさって「あ〜美味しい!もう一口…」と止まらなくなるのです!お野菜がシャキシャキで好きです。

f:id:mayuchandesu:20180320203130j:plain

 

酢豚

パリっと揚がった豚肉を、お口に頬張ると唾液がダバーっと溢れ出して、お肉の旨味と甘味に満たされます。甘酢餡と具がよく絡まって美味しいのです。

f:id:mayuchandesu:20180320203314j:plain

 

味噌ラーメン

濃厚な味噌ラーメン。香ばしい風味のスープが美味しくて癒されみゃす。暖かいものを食べると、ほっこりした気分になるのですが、このラーメンを食べると特に気持ちが穏やかになりみゃす。

f:id:mayuchandesu:20180320203316j:plain


メニューの種類も豊富で、いつもどれを食べようか色々と目移りするのですが少量サイズもあるため少人数で来ても色々食べれるところが嬉しいです。

本格中華の味なのに、お値段が非常に良心的なのです!激しくリピートしても、お財布に優しいのです。

 

関連ランキング:中華料理 | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅