猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

流れのままに

自由ネコ師匠がスコちゃんは「タオイズム」な生き方をしたキャラクターだと紹介して下さりみゃした!

jiyumemo.hatenablog.com

f:id:mayuchandesu:20180403224351j:plain

f:id:mayuchandesu:20180403224352j:plain

これでイイのにゃ〜!

 

スコちゃんは道教の本を読んだことは無いのですが素敵な人生のお師匠様からお話を聞いたことはありました。

 

その時に感じたことは水の様に流れるままに逆らわず在るがままにということなのかなと思いみゃした。

 

一言で言えば「も~ん」ですにゃね。

 

言及して下さった記事のタイトルにもなっていますが「バカボンのパパ」と「くまのプーさん」のことをスコちゃんは尊敬していみゃす

 

バカボンのパパは何があっても「これでいいのだ」と締めます。「大変だ!大変だ!」ってただ騒ぎたい人は放っておいて自分の時間を生きれる人って素敵だなって思いみゃす!

プーさんも同じく何があってもマイペースを貫く。根性が座っているところがカッコイイと思いみゃす。周りの環境と自分自身は本当は無関係な存在なのだと身をもって教えてくれているように感じみゃす。

 

最後に自由ネコ師匠ぐわぐわ団さんがスコちゃんが何かを食べている時の擬音「ムシャコラ」を気に入って下さっています。

「ムシャコラ」はアニメ(漫画)「みつどもえ」の「みつば」というキャラクターが食べ物を夢中に食べている時の擬音を、そのまま使わしてもらっていみゃす。

 

最後まで読んで下さりありがとうございみゃした