まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

徳島ラーメン麺王の新メニュー「激辛王」を食べた

激辛王

ハバネロ入りのスープで「激辛」というだけあって、結構辛いのですが甘辛い豚骨醤油スープがベースなので辛いだけではなくマイルドさもありみゃす。

スープを飲むたびに胃の辺りがポカポカと暖かくなりました。

 

とにかくスープが辛いのでトッピングが甘く感じます。

トッピングの白ネギともやしは炒めてあってシャキシャキしていて、甘辛く煮た角切りチャーシューが美味しかったです。そして青唐辛子「辛いかな?」と思っていたのですが辛みは感じず、苦さがほとんど無いピーマンのような味でした。

 

途中で生卵も投入すると、まろやかになって更に美味しかったです。

f:id:mayuchandesu:20180511050254j:plain

辛さの感じ方が麻痺しちゃったのかラー油が甘くて麺に絡めながら美味しく食べみゃした!

f:id:mayuchandesu:20180511050253j:plain

f:id:mayuchandesu:20180511050256j:plain

ハバネロの破壊力を身を持って体験したのである

 

↓ 麺王のサイトです

7-men.com