猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

北海道のラーメン「札幌すみれ」で味噌・塩・醤油を食べ比べて来た

 

生まれて初めての北海道旅行にやってきみゃした!

 

ラーメンが大好きなスコちゃんは北海道に来たら必ず行きたい店があったのだ!

カップ麺にもなってコンビニで売っている超有名な「すみれ」のラーメンをお店で食べるのである!!

 

今回はすすきの店にやって来みゃした

f:id:mayuchandesu:20180124221953j:plain

 

「すみれ」は味噌味が一番有名なのですが他にも美味しそうなメニューが色々あるのである

f:id:mayuchandesu:20180124221954j:plain

 

食券を買って店員さんに案内してもらい席に着きます。

店に入ると何故かイタリア料理屋さん?と思うようなニンニクとオリーブオイルを炒めたような良い香りがしました。

 

色々な調味料胡椒、酢、一味、柚子コショウ

f:id:mayuchandesu:20180124221955j:plain

 

赤い柚子コショウを初めて見ました!味は普通の柚子コショウと大きく変わりはありませんでした。

f:id:mayuchandesu:20180124221957j:plain

 

お水はセルフで入れます。

f:id:mayuchandesu:20180124221956j:plain

 

ラーメンが来みゃした!!

 

味噌ラーメン 900円

一口スープを飲み「めっちゃアツアツ!!」と感動しました。

「雪が舞うなか順番待ちをして良かったにゃ〜」と思っていたのですが実はスープにラードの膜がはってありアツアツをキープしているそうなのです!

 

f:id:mayuchandesu:20180124221951j:plain

 

スープが濃厚なのにマイルドで、ほんのりニンニク・生姜の香りがして食欲をそそられ、 炒めた野菜が香ばしい風味なのです。

入店してすぐに香ったイタリア料理みたいな香りは、この味噌ラーメンのだったのです。

 

スコちゃんは途中で柚子コショウを、ほんの少し入れてアッサリした味わいを楽しみみゃした。

 

そして麺がモチモチで卵麺の風味と味噌が合っていて最後までアツアツの一杯でした!

 

f:id:mayuchandesu:20180124221958j:plain

 

次の日も「すみれ」へ…

味噌ラーメンがあまりにも美味しかったため他の味も試したくなりコアラくんと一緒に行きみゃした。

 

塩ラーメン 800円

透き通ったスープは炒め野菜の風味とスープが合わさって甘みとコクがあり、まろやかでした。

カマボコがトッピングされていて、これも美味しいのです!

f:id:mayuchandesu:20180124221949j:plain

 

醤油ラーメン 800円(チャーシュートッピング+300円)

コアラ談「ザ・醤油!で醤油の味が濃くて醤油好きにはたまらん味だ!」醤油のキリッとした味が特徴でした。

f:id:mayuchandesu:20180124221950j:plain

 まとめ

スコちゃんとコアラくん的には…

まずは黙って食うべきは…味噌ラーメン

あっさりとした優しいコクが好きだったら…塩ラーメン

醤油好きでキリッとキレのある味が好きだったら…醤油ラーメンがオススメですにゃ!

 

今度行くことがあったら今回、売り切れていて食べられなかったチャーハンを食べたいです!!

 

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅