猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで、に行って来みゃした!

前回の北海道旅行の時に、札幌の芸術の森美術館で開催されている新海誠展に行ってきみゃした。

www.mayuchandesu.com

 

看板の前で記念撮影するスコちゃんとコアラくん

f:id:mayuchandesu:20180126202550j:plain

 

こちらが芸術の森美術館ですにゃ

テンションMAXで猛ダッシュするスコちゃん

f:id:mayuchandesu:20180126202551j:plain

 

館内に入り記念撮影

f:id:mayuchandesu:20180126202553j:plain

 

見終わった感想

本当に本当に本当に良かったです!!

スコちゃんは新海誠さんの作品は「ほしのこえ」と「君の名は。」しか見たことが無かったのですが、め〜っちゃ楽しめました。

 

原画の点数も多かったのですが、映像もかなり多かったのが良かったです。

この原画がアニメーションになって動くとこうなるんだ」を分かりやすく展示してありました。

 

一番印象に残ったのは最後のムービーです。展示された作品の裏側を堪能して最後の最後に感動が待っています。

 

フォトコーナー

携帯をセッティングして「君の名は。」の世界に入れてしまうのです!

f:id:mayuchandesu:20180126202546j:plain

 

↓ 撮影したものがコチラ

どこからどう見ても「君のにゃは。」ですにゃ!

f:id:mayuchandesu:20180126202548j:plain

 

↓ こちらは黒板に実際に文字が書かれているのです!劇中でキーとなるシーンです。

f:id:mayuchandesu:20180126202552j:plain

 

↓ 「言の葉の庭」の世界に入ったスコちゃんとコアラくん。

f:id:mayuchandesu:20180126202549j:plain

 

図録 ¥2500(税込)

198×352mmの横長で196ページもあります。

f:id:mayuchandesu:20180126202554j:plain

新海誠さんのインタビュー記事や膨大な制作資料など、かなり読み応えがあるのである。

f:id:mayuchandesu:20180126202555j:plain

 

東京など終了した地域もありますが全国で開催されるので、お近くの地域で開催されたら観に行ってみて下さいにゃ〜。

↓ 詳しいスケジュールはこちらでご確認ください。

shinkaimakoto-ten.com

最後まで読んで下さってありがとうございみゃした!