猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

自作でシールを作りみゃした

スコ漫画を初めて見に来てくれた方はこちらをご覧ください

 

スコちゃんのキャラグッズが、どうしても欲しくて、自作でシールを作りみゃした!

作り方

 今回は透明なシールを使ったためPNGの背景を透過した素材を使いました

スコちゃんはクリップスタジオで画像の編集をしました

イラスト同士の感覚を大きめに空けるのがポイントです!

これは悪い例です。感覚が狭めで後々後悔することになるのです…

 

シールの用紙に好きなイラストをプリントしますf:id:mayuchandesu:20180225235154j:plain

プリントのメニューは「写真プリント」で設定しています

用紙はハガキ大の大きさです

 

イラストを切り取ります

f:id:mayuchandesu:20180225235155j:plain

この作業の時にイラスト同士の感覚を広めにとっておかないと切り取りにくいのです 

 

今回は保護フィルム付きのものを購入したので、先程切り抜いたシールよりも二回りほど大きめに保護フィルムを切り抜きます

f:id:mayuchandesu:20180225235156j:plain

これでシール作りの作業は完了です!

 

シールの貼り方

まず最初に切り抜いたシールのみを貼りたい所に貼ります

f:id:mayuchandesu:20180225235158j:plain

 

次に先ほど貼ったシールの上に保護フィルムを貼ると完成です!

f:id:mayuchandesu:20180225235157j:plain

 

防水なので、お気に入りの魔法瓶にも貼りました

f:id:mayuchandesu:20180225235153j:plain

 簡単で楽しかったです。スコグッズにテンションが上がります!!

 

最後まで読んで下さりありがとうございみゃした