まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

スコちゃんが幼稚園の時に流行ったこと

ドイツ在住のあかねさんが、コチラのスコちゃんの記事を読んで

www.mayuchandesu.com

なんと幼稚園の時にティッシュを食べるのが流行っていたと思い出されたそうです!

 

子供の発想は予想を遥かに超えるので驚きみゃす!!

スコちゃんも、そんなブッ飛んだ感性を大切にしたいのですにゃ

 

その時のことをブログで紹介されているのですが…衝撃の事実が!

www.akane1033.com

ネットで調べてみると、「ティッシュを食べるのをやめられない」と困っている大人も少人数ながら居るようです。

幼稚園の頃は、ティッシュ食べるのが流行ってた - ドイツ人ストリートミュージシャンと結婚しました。

 世の中には色んな人がいるものですにゃね。

 

スコちゃんも幼稚園の時に流行っていたことを思い出したので描きみゃした

f:id:mayuchandesu:20180712222615j:plain

叫ぶタイミングを、いつも外すのであった

 

バリバリ昭和っ子のスコちゃんが幼稚園の時に流行っていたことは「スカートめくり」です。

多分現代っ子は知らないと思いみゃすが、スコちゃんが通っていた幼稚園では男子が女子のスカートをめくって逃亡するということが多発しておりみゃした。