まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

スコちゃんとゲームの思い出

今週のお題「ゲームの思い出」

 

スコちゃんは子供の頃からゲームが大好きでした。

友達と遊ぶ時も一人で遊ぶ時もゲーム!!大人になった今でもゲームが好きです。

 

f:id:mayuchandesu:20180717014323j:plain

ゲーム三昧な人生なのである

 

幼稚園の頃、従兄弟のお古でもらったファミコンで「マッピー」や「マリオブラザーズ」で遊んでいました。難し過ぎてクリア出来た覚えがありみゃせん。

 

小学校に上がると両親にスーパーファミコンを買ってもらい「スーパードンキーコングシリーズ」や「ぷよぷよ2」にハマっていみゃした。友達の家で「マリオカート」をしてめっちゃ遊んでいみゃした。

あと、ゲームボーイの「ポケモン」にも激しくハマっておりみゃした。

 

中学時代は、友達の家にあるPSで「パラッパラッパー」をしていて、高校生になるとバイトの給料でPS2を買い「真三國無双2」をアホほどやっていみゃした。大喬が一番のお気に入りでした。ゲームで遊ぶだけで三国志の勉強が出来て一石二鳥ですにゃ!

あとは「クロックタワー3」を何周もして遊んでいました。

 

今はipadで「歌マクロス」と「猫のにゃっほ」で遊んでいます