猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

YouTubeデビューしました

このブログで公開している4コマ漫画「スコ漫画」をクリップスタジオで編集している様子を動画にしたものを中心にアップしています。

www.youtube.com

こんな人の役に立ったらいいな~と思って動画を作りました。

・自分で描いた漫画をデジタル化したい!

・でもググるのが面倒くさい

・初心者過ぎて、何てキーワードで検索したら良いのかが分からにゃい

・ググっても本格的過ぎて、自分には出来そうにない

・とにかく説明文を読むのが、かったるいから動画でサクッと分かりやすいのないかな?

・編集時間が15分以内で、簡単に作りたい!

・適当で雑でも一応、形になるものを作ってみたい!

・何しか(とにかく)ググるのが面倒くさい!!

 

これは過去の自分が、よく思っていた事です。

 

「面倒くさい」と思いながらも、調べて新しいことが出来るようになると嬉しかったです。

漫画を描き始めてから今まで変化しながら今のスタイルに落ち着きました。

 

動画を観た人が「あぁ、にゃるほど!コレをこうやったら、こんな事が出来るんや」とヒントになったら嬉しいです。

どこかの誰かが喜んでくれたら嬉しいです。

自分の満足のためにもやっていみゃす!

スコちゃんは、イラスト、工芸品、工場の動画、料理など

ものが作られて行く工程を見るのがとても好きです。

自分で自分の描いたものが出来上がる様子を見て満足したい!という動機もあります

 

↓ こちらの記事も参考になると思います。

www.mayuchandesu.com

 

f:id:mayuchandesu:20180731221447j:plain

コアラくんに手伝ってもらいながら進化するのである

 

スコちゃんがブログを始める前に描いていた、アナログ時代の漫画です

コアラくんがエクセルで作ってくれた4コマ漫画素材を印刷して、紙に直接描いていました。

当時は、ポケモンGOがリリースされたばかりで、毎日ポケGOで遊ぶスコちゃんの様子の、お話です。

f:id:mayuchandesu:20180731221442j:plain

今と顔がちょっと違うのである