まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

山を散歩する楽しみに目覚めたスコちゃん

 

f:id:mayuchandesu:20180831181002j:plain

ただただ「も〜ん」と出来る時間は素晴らしいのである

 

以前こちらの記事でコアラくんと六甲山を久々に歩いてから、山歩きにハマって週に2回くらい六甲山を、お散歩するようになりました。

www.mayuchandesu.com

元々はコアラくんが山歩きが好きで、コアラくんは幼少の頃から六甲山を登り、学生時代はトレーニングで山を走っていたそうなのです。今まで年に12回くらいコアラくんに山に連れて行ってもらっていました。

 

スコちゃんは体力が無いので人並み程度の体力をつけたくて山散歩を始めました。

 

お散歩は一人で早朝に歩いております。朝は涼しくて空気がとっても気持ち良いのです。

あくまでも「お散歩」なので、疲れないユルい道しか歩きません。

 

山歩きを始めたばかりの頃はユルい山散歩でも「心臓が破れるー!」って思うほどキツくてヘロヘロになっていましたが、最近は体が少しずつ慣れて息切れしなくなってきました。

 

自分のペースで一人で歩くのがスコちゃんにとって合っているので、これからも続けます。

f:id:mayuchandesu:20180831181003j:plain