まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

お肉をモリモリ食べましょう!【血液型ダイエット】

スコ漫画を初めて見に来てくれた方はこちらをご覧ください

f:id:mayuchandesu:20181001012813j:plain

コアラくんの健康的な食生活なのである!

コアラくんはベジタリアンではなくニク(肉)タリアンです。

 

スコちゃんは数年前にダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット (集英社文庫)という本と出会いみゃした。

 

「血液型によって合う食べ物と合わない食べ物がある」という内容の本です。

自分の体質に合った食生活にすると代謝が良くなりダイエットにもなるよ~みたいなことが書いています。

 

自分やコアラくんの体験と照らし合わせると「うんうん、確かにそうにゃねぇ~」と思い当たるところもありみゃしたので各血液型の特徴を紹介しみゃす。

 

O型

コアラくんはO型です。O型の人は胃液が4種類の血液型の中で最も胃液が濃いので肉を消化するのに適しています。そのため赤身の脂肪が少ない肉との相性が良いのです。

コアラくんは以前、ダイエットのためにスムージーを毎朝作り、肉類をほとんど食べない生活をしました。その時なぜかどんどん太って行ったそうです。

O型が肉類を食べなくなると代謝が落ちることによって、野菜中心の食生活にしても痩せないのです。

 

昔アメリカで炭水化物抜きダイエットが流行りましたよね。お肉を食べて、空腹を抑えるために間食はナッツ類を摂る。これはO型にとっては良いダイエット法です。

 

A型

スコちゃんはA型です。4種類の血液型の中で最も胃液が薄いので菜食主義にすると健康をキープ出来るのです。生野菜ではなくA型の場合は温野菜が良いのです。

スコちゃんは生野菜のサラダは、あんまり沢山食べられません。茹でたり蒸してある野菜の方が断然好きなのです!

 

それから、スコちゃんが大好きな納豆や厚揚げなどの、大豆食品との相性も良いですし、白身魚も良いらしいです。鮭、鯛、カレイは美味しいです。しかし!スコちゃんは、お肉が大好きです。野菜で一番好きなのはポテトです!

 

B型

B型の人は乳製品との相性が良くB型の友人はチーズ大好きでピザを食べた後にチーズケーキを食べます。そんな食生活ですが痩せています。それから肉は油が多めの霜降り肉やマグロのトロなどが合います。B型の人は油を分解しながら代謝するそうなので、油を控えると逆に太ったり、むくんでしまうそうです。

 

4種類の血液型の中で最も燃費が良いため高カロリーなものを少し食べるだけで3食食べなくても大丈夫なのです。B型の友人のお父さんは(B型)何十年間もずっと一日一食しか食べませんが元気です。

 

AB型

AB型はA型の食事が合う人とB型の食事が合う人の2種類に分かれます。これは本人が人体実験を自分でしてみないと、どっちが合うか分からないそうです。

 

最後に

体に良いから健康的な食生活をするのは良いことですが、あまりストイックになり過ぎずに自分に合った食事を取り入れたいですにゃね~。

 

最後まで読んで下さりありがとうございみゃした