猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

【紅葉】福知山線廃線跡を歩いた

兵庫県西宮市のJR生瀬駅からJR武田尾駅まで福知山廃線跡を歩きました

スコちゃんとコアラくんは生瀬駅からスタートして秋の紅葉を楽しみながら歩いたのでした

駅から20分ほど歩くと廃線跡に到着しました

f:id:mayuchandesu:20181124223108j:plain

 

川沿いを歩くコースなので綺麗な水の音にとても癒されみました

f:id:mayuchandesu:20181124223111j:plain

 

 

f:id:mayuchandesu:20181124222955j:plain

 

しばらく歩くとトンネルが現れました!

ここからゴールの武田尾駅まで行く間に6つのトンネルを抜けるのです!

 

トンネル内は真っ暗なのでヘッドライトを装着しみゃす!!枕木や石に躓いて転ばないように気をつけて歩きました

懐中電灯でも歩けますが両手が空くヘッドライトの方がおススメです!

f:id:mayuchandesu:20181124223001j:plain

 

チュウチュウとネズミのような鳴き声が聞こえるなぁと思って天井を見上げるとなんとコウモリが止まっていたのです

f:id:mayuchandesu:20181124223007j:plain

 

暗くて写真には収められなかったのですがトンネル内は気温が下がっており寒いせいか3040匹ほどのコウモリがくっついて眠っているところも見られるのです

野生のコウモリが眠っている姿を見られてスコちゃんは大興奮しみゃした!!

 

トンネル内は本当に真っ暗です

f:id:mayuchandesu:20181124223004j:plain

 

枕木の上を淡々と歩いていると、にゃんだか心が落ち着くのです

f:id:mayuchandesu:20181124223106j:plain

 

生瀬駅から歩き始めて1時間半(ゆっくり歩くと2時間弱)くらいで河原に到着しました

ここで、お昼ご飯を食べました

川にはカワセミやキセキレイなどかわいい小鳥ちゃんもやってくるのです

f:id:mayuchandesu:20181124223050j:plain

 

絶好の、お写真ポイントもあるのです

f:id:mayuchandesu:20181124222958j:plain

 

お日様に照らされてキラキラ光るきれいな川を見ながら武田尾駅に向かいました

f:id:mayuchandesu:20181124223128j:plain

トンネル内は真っ暗でワクワクドキドキしながらあるけてとても楽しかったのと紅葉が綺麗だったのでスコちゃんはまた遊びに行きたいのです

 

↓ 詳しくはコチラを御覧下さい

nishinomiya-kanko.jp