猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

高野山 ゲストハウスKokuuへ行って来た

早朝に高野山を歩きたい

スコちゃんの夢を叶えるべく素敵なゲストハウスに泊まって来ました

 

高野山を観光&プチ山歩きの記事はコチラ

www.mayuchandesu.com

 

こちらが外観

f:id:mayuchandesu:20190311151340j:plain

 

一歩中に入るとにゃんともお洒落な所で冷え切った体を温めてくれる薪ストーブ

暖かかくて感動したのを覚えておりミャス

f:id:mayuchandesu:20190311151245j:plain

チェックインを済ませて夕飯を予約しみゃした(周辺にも飲食店があるので、そちらで食事しても良いです)

チェックイン時に夕食、朝食の予約や

周辺の飲食店の案内をしてもらったり

奥の院でのナイトツアー、朝のおつとめの案内を聞きました

 

今回は朝のおつとめに行くためにナイトツアーはお休みしました

 

7時前にゲストハウスの裏に数十秒ほど歩いて行って星を見ました

本当に綺麗でした

都会の夜空しか知らないスコちゃんは「星が降って来るにゃぁ~」と嬉しくなっちゃいました

 

夕食のチキンカレー

f:id:mayuchandesu:20190311151356j:plain

スパイシーで、本当に美味しかったです

チキンがゴロゴロ入っていて風味が良かったのです

 他のおかずも、美味しかった

 

お茶やお水はセルフでいれることが出来ます

f:id:mayuchandesu:20190311151242j:plain

みんなが使うスペースはカウンターとテーブル席があり譲り合いながら使っています

ゆったり落ち着いて時間を忘れてぼーっとしたのでした

 本棚には色々なゲストハウスの本が並んでいました

こちらがカプセルタイプのお部屋

フッカフカのマットで暖かく眠れて、小さな窓とライトもありみゃす

f:id:mayuchandesu:20190311151346j:plain

 

 

ハンガーも2つ付いております

f:id:mayuchandesu:20190311151257j:plain

個室でコンセントも使えるので眠っている間に充電も出来ます

f:id:mayuchandesu:20190311151253j:plain

鍵は内側からかけられます

外から鍵をかけられないので外に出る時は貴重品を持って出ましょう

f:id:mayuchandesu:20190311151249j:plain

シャワールームもとても綺麗でボディソープとシャンプーは使えます

 

夜の10時消灯です

スコちゃんは眠すぎて9時半に眠りみゃした

 

お洒落で清潔感のあるゲストハウスで女性が一人で利用されている方もいました

ご夫婦でされているので、暖かい雰囲気がとても良かったです

また遊びに行きたいにゃぁ~ 

f:id:mayuchandesu:20190311151351j:plain

この先スコちゃんは、ゲストハウス巡りにハマりそうな予感がします

 

ゲストハウスkokuu

http://koyasanguesthouse.com/