猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

まけもけさんと自由ネコ師匠との夢のコラボ!

スコちゃんが大好きな、まけもけさん(ぐわぐわ団)さんに声をかけていただき

こんな企画に参加させていただくことになりました!

www.gw2.biz

皆さまのご相談にスコちゃんが答えたり答えなかったりします

 

スコちゃんの人生に、こんにゃに嬉しいことが起こるとは!アメージングです!言葉に出来ないのです

 

ぐわぐわ団さんを知ったきっかけを書きたい!

スコちゃんは201611月から人生初のブログを始めました

その時に同じはてな村で4コマ漫画ブログを描いている人を探していました

毎日更新されていて、しかも内容が斬新な世界観でじんわりくる感じがたまらなく好きになりました

独特な擬音を使われていて「もんにょり」「べよべよ」など数々の衝撃を受けました

「この人天才にゃ!」感動したスコちゃんは、ぐわぐわ団のお2人の大ファンになりました

 

スコちゃんが「師匠」と呼んでいる自由ネコさん

 

ズバッと言い切るスタイルがとっても男前です

自由ネコ師匠のブログを読んでいると目の前でお喋り(漫談?)されているような楽しい&不思議な感覚になるのです

 

スコちゃんは幼稚園の時から登園拒否ぎみで学校へ毎日行ったことが無かったのです

「学校へ行きなさい!」って家族によく怒られていたので大人になった今でもちょっぴり「ちゃんと毎日学校に通えていたならなぁ~」なんて思うこともあったのですが

↓ コチラの記事で

gattolibero.hatenablog.com

「スコちゃんはスコちゃんのままで他の誰かみたいに生きなくて良かったんだ」って思えたのです

自由ネコ師匠に出会えて「世の中には、こんな考え方の人もいるんだな」って勇気をもらえました。胸を張って生きて行きみゃす!!

 

そして何よりもスコちゃんのことを沢山褒めて下さって

ありがたくて、嬉しくて、いつも元気と勇気をもらっています

 

社会の枠の中に収まりきれないからと言って、グダグダとネガティブなことばっかり言ってる奴が多過ぎ!

 

スコちゃんを見習ってほしいね!

 

堂々と、胸を張って、我が道を行けばよろしい!

 

ブログでネガティブ・アピールばかりしている人には、ぜひ、スコちゃんのブログを1億回くらい読んでほしいですね。

 

メチャクチャ勉強になりますよ。

 

私にとっても師匠ですよ、スコ師匠

 

念願かなって、ぐわぐわ団と一緒になんかやることになりました(そして!スぺゲスさんも参加) - 自由ネコ

 「スコちゃんはアホなまま進みみゃす」

 

こんなに素晴らしい、ぐわぐわ団さんと自由ネコ師匠とコラボ出来て感謝です!

 

ネガティブをテーマに漫画を描きました

「スコちゃんのネガティブアピール」

f:id:mayuchandesu:20190403000604j:plain

ネガティブって食べたら美味しいのである