猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

近鉄奈良の蕎麦&カフェ

昨日スコちゃんは近鉄奈良へ遊びに行きみゃした

平日でしたが興福寺や県庁はたくさんの観光客で賑わっておりみゃした

 

昼前に到着してお蕎麦を食べました

そば処 喜多原

北海道産のお蕎麦を毎朝挽いているお店なのである

f:id:mayuchandesu:20190511120108j:plain

なんともレトロなたたずまい

f:id:mayuchandesu:20190511120121j:plain

窓の外を覗くと川が流れていて緑が見れて、その更に先に鹿がお散歩している様子も見れますよ

f:id:mayuchandesu:20190511120111j:plain

野菜と海老の天ざるそば

まずはお蕎麦に塩をかけて、いただきます

風味が良くて本当に美味しかったです

f:id:mayuchandesu:20190511120602j:plain

こちらが塩 ↓

f:id:mayuchandesu:20190511120552j:plain

奈良のお野菜を使った天ぷら

どのお野菜も甘くて柔らかくて

サツマイモがホクホクだったのが今でも忘れられなにゃい

海老が二尾も入っていて、こちらもプリっ&柔らかく美味しかったです

f:id:mayuchandesu:20190511120105j:plain

食後に蕎麦湯を出して下さるのですが

お蕎麦の甘い味がして美味しかったです

 

平日の11時ごろに行き、すんなり入店出来ましたが

12時前になると外に行列が出来ていましたので11時代に行くのがオススメ

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近鉄奈良駅

 

しろあむ

先程のお蕎麦を食べに歩いている途中にあった喫茶店

こちらは店主のマダムの愛している万華鏡と、その息子さんが淹れる美味しいコーヒーのお店

f:id:mayuchandesu:20190511120540j:plain

店内はまるで宮崎駿監督の「借りぐらしのアリエッティ」の世界の様な可愛い雑貨が飾られています

f:id:mayuchandesu:20190511120124j:plain

スコちゃんのハートを虜にしたのが店主のマダムの、とっても優雅なカタツムリのような人柄と

店内に並んでいるガラス細工や木製のカタツムリの置物たち(これらは売り物ではなくマダムのコレクションです)

入り口の隣にはなんと60センチくらいの木製の大きなカタツムリのオブジェがあるのです!!

f:id:mayuchandesu:20190511120524j:plain

この世に、こんなにもたくさんカタツムリ製品ってあるんだな、と思うくらい

店内はカタツムリに満たされております

「これでもダンボール二箱分くらいは減ったのよ」とマダム

 

お店の庭に現れる小さなカタツムリやコレクションについてのお話

楽しい時間を過ごしました

好きなものを集めると、こんなに(カタツムリ好きにとって?)素敵な空間になるんだなとしみじみ思いました

f:id:mayuchandesu:20190511120854j:plain

ケーキセット

コーヒーにとっても合う、あっさりチーズケーキをいただきました

f:id:mayuchandesu:20190511120852j:plain

関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅

 

 

中谷堂のよもぎ餅

スコちゃんは奈良に行ったら必ず買うお土産

美味しいからとにかく食べるのにゃ!

お店で高速餅つきをしている様子を見れて楽しいのである

f:id:mayuchandesu:20190511120850j:plain

 

関連ランキング:和菓子 | 近鉄奈良駅奈良駅