猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

高御位山に行って来た【トレッキング・播磨アルプス】

5月に高御位(たかみくら)山に行って来みゃした

 

まずは鹿島神社にお参り

f:id:mayuchandesu:20190613110641j:plain

鯉のぼりが沢山ありみゃした

f:id:mayuchandesu:20190613110644j:plain

 

ひたすら岩の斜面を登って行くので

ハイカットのブーツじゃ歩きにくいのです

ミドルカットあたりが良い感じでした

f:id:mayuchandesu:20190613110539j:plain

スコちゃんは、おじいちゃま、おばあちゃんに抜かされまくって

足場が怖いからビビリながら、ゆっくり登ってゆっくり降りるを繰り返しみゃした

地元の人はランニングシューズで歩いていて驚きみゃした!

初めて歩く方はトレッキングシューズで行ってね

f:id:mayuchandesu:20190613110536j:plain

途中で休憩を挟み、お菓子をバリボリ食べたら再びスタート

f:id:mayuchandesu:20190613110531j:plain

歩くこと2時間~2時間半で高御位山頂上に到着しみゃした

スコちゃんは普通の人が歩くより、めちゃんこ遅いので

このコースタイムはあんまり参考にならないかもしれないのです

f:id:mayuchandesu:20190613110529j:plain

今回は頂上からすぐ降りるルートを歩いたのですが、その先もぐるっと歩けるルートもあります

再び鹿島神社まで戻ってから帰りました

まとめ

・稜線をずっと歩けるので山を見渡しながら景色を楽しめる

・晴れて見晴らしの良い日は姫路城が見えるらしい(今回は見えなかった)

・とにかく岩が多いの

・雨の日は滑りやすいから危ない

・日差しを遮る場所がほぼ無いので晴れている日は暑いよ

・クマバチがめっちゃ多い可愛い

・曇りの日にオススメ!

・そろそろ暑いので早朝に登って昼前に下山が楽

 

今回は5.5kmほど歩きました

ゆっくりのんびり休憩しながら歩いて4時間くらいでした

 

アクセスやコースはこちらを参考にして下さい

www.jac.or.jp