猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

【ガチなお知らせ】スコちゃん個展をします

スコちゃん夢を叶えます!

 

スコちゃんはスコ漫画を始めた時から

ずっと夢がありみゃした

 

その夢は個展をすること^_^

f:id:mayuchandesu:20190912221254j:plain

みんさんにお会いできるのが楽しみなのである

 

スコちゃんが個展に憧れるきっかけになったのは

母がスコちゃんが子どもの頃に大阪の中之島で個展をしたこと

 

普通の主婦でプロの画家ではない母さんが、父とたまたま中之島美術館に来て「ここで個展したい」と母は父に言いました

 

父は「今すぐ会場の空き状況を今すぐ問い合わせしなさい」と母に言って

聞いてみたら会場が、たまたま空いていて

借りることになったのです

 

個展の準備のために搬入作業をしている時に、スコちゃんは凄くワクワクしていました

 

母の友人のプロの画家の方の指導のもと

母の作品の展示する順番や展示のやり方を、指示どおりに並べて

何も無かった会場が、どんどん完成して行くのです!

 

そして個展が始まり私は姉と一緒に受付をしました。来てくれた方に、ありがとうございますとご挨拶して

みんなが母の作品を喜んで見てくれることが、とっても嬉しかった。

 

個展の期間はあっという間に終わり、ただただ楽しい素晴らしい体験をスコちゃんはしました

 

あの体験があるから

いつかスコちゃんが大人になったら個展をするんだ!来てくれた人にニコニコしながら「ありがとにゃあ~」って言うんだ!ってずっと思っていたのです!

 

そしてついに!自分の個展をしみゃす!!

毎日、在廊しているので是非、会いに来て下さいなのである

 

「スコ個展」

会期・20191011日(金)~20日(日)

時間・13時~19

場所・あべのま(アートスペース+ギャラリー)

大阪市阿倍野区阿倍野筋4-23-17

地下鉄谷町線「阿倍野駅」6番出口より徒歩5分

詳しくはこちらhttp://abenoma.com/contact/