猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

人気ブロガースコちゃん言及ラッシュ!!

マスクドニシオカさんに「スコ個展」を紹介してもらいみゃした

www.maskednishioka.com


自由ネコ師匠、まけもけさん、スコちゃんがコラボした夢のような電子書籍で、悩みの無いマスクドニシオカさんの悩みをスコちゃんが見事にクリエイトしておりみゃす!

  

これは凄い! だって、これまで自分が49年間生きてきて、一度もやろうと開こうと思ったことのない「個展」を開くわけですから、これは凄いことなのです。 確かに、ギャラリーとかいう場所を借りて、そこに作品を並べれば、それで「個展」を開くことは物理的に可能なのですが、まずギャラリーを借りるお金(の余裕)も無いですし、そして何より、並べる作品がありません。

49年間生きてきて「そうだ!個展を開こう!」と思ったことは無いハナシ(スコ個展PR) - 働けおっさんブロガー

 
と、書いて下さりました。

スコちゃん「スコ個展」を2年前から実はずーっとやりたかったのですが

やらない理由を1000個近くクリエイトしては、やらなかったのです

“まずギャラリーを借りるお金(の余裕)も無いですし”とスコちゃんの心の中を覗いたのですかにゃ?と思うくらい

スコちゃんは、このことを考えみゃした


他には

・スコちゃんのような無名なネコが個展をして一体誰がやって来るの?

・お金どうすんの?

・やっても意味あるのん?

などなど色々と、やらない理由が頭に浮かび続け2年越しにやることに決めみゃした


本当に、たまたまなのですがスコちゃんの友人が背中を押してくれたからスコちゃんはやることを決められみゃした


最終的には気合いで決断しみゃした

「やりたいから、やるのにゃぁ〜!!」と

そうしたら、お金は何とかなるものです。ネコの一生は人間に比べたら短いのです。死んでしまう前に、やりたいことをやるのです。

変態紳士うしるきゅんが最近スコ漫画に登場する「スコちゃんマン」を気に入って下さって素晴らしいキレッキレの絵を描いてくれみゃした!!

www.itjigoku.com

温泉と夜行バスとロードバイクと旅が好きな方は、うしるきゅんのブログを見にいくのにゃ〜!!変態魔法少女の世界にどっぷり浸かれて楽しいのです。

うしるきゅんは個展しないのかしら?素晴らしい才能の持ち主なのです。

 

うしるきゅんが描いてくれた絵に本家スコちゃんマンをコラボしみゃしたよ

f:id:mayuchandesu:20190915222809j:plain


というわけで「スコ個展」やりみゃす!!

f:id:mayuchandesu:20190915152832j:image
「スコ個展」

会期・2019年10月11日(金)~20日(日)

時間・13時~19時

場所・あべのま(アートスペース+ギャラリー)

大阪市阿倍野区阿倍野筋4-23-17

地下鉄谷町線「阿倍野駅」6番出口より徒歩5分

詳しくはこちら

 

本の宣伝もしみゃしょう