猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

スコ漫画の真髄に迫る!!〜なぜスコちゃんはスコちゃんなのか〜

みなさんが抱えている疑問

「何故スコちゃんはスコちゃんなのか!?」何がどうなって、こんな生き物が涌いたのか?今回の記事は、そこに深く切り込んだ内容です

 

 昨日のわっとさんの記事に

www.watto.nagoya

まゆちゃん さんは、おそらく自己肯定感の高い方なんだろうなと思ったのです。つまり、とてもよい家庭で大切に育てられた方なのだろうなと思ったのです。

スコ個展ぐわぐわタイム第2回に行ってきました&直筆ミニ色紙を期間限定アイコンに - しいたげられたしいたけ

 

とても嬉しいこと言っていただいたので早速スコちゃんは確認しみゃした

f:id:mayuchandesu:20191020134055j:plain

 

スコちゃんの両親はスコ漫画の大ファンでして、今回の個展に関して(いつもですが)とても応援して喜んでくれていみゃす

 

母は「スコちゃんはみんなに愛されているね」「私も影響されて個展したくなった」と言ってくれて

母は絵を描くのが好きで「も~ん」とする時間を大切にしていみゃす

 

父は「スコちゃんはお父さんと同じで周りの人に恵まれているね」「着飾ったりしないで、そのままでいることがスコちゃんの魅力なんだろうね」とニコニコしておりみゃした

父はスーパーナルシストですが他人のことも素晴らしくて素敵な人だと思っているのです。自分の自慢も他人(友人・家族)の自慢もナチュラルにしてしまう人です

 

そんなスコちゃんも生まれた時から「スコちゃん」だったわけではなく

紆余曲折ありみゃして良い意味で諦めました

他人と同じ事が出来なくても良いしスコちゃんはスコちゃんを生きてみようと思ったのです

 

わっとさんから、こんな嬉しいことも言っていただきました

自己肯定感をベースとした「ここにいていいんだ」「今のままでいいんだ」という暗黙のメッセージこそが、スコちゃんの魅力の秘密ではないかと思ったのです。

スコ個展ぐわぐわタイム第2回に行ってきました&直筆ミニ色紙を期間限定アイコンに - しいたげられたしいたけ

 

スコイズム社会不適合者シリーズ

ダメな自分を作品に描いて昇華しつつ、そんな自分を面白がったり「可愛いな」と感じられるお話です

 

自分のために描いた作品が、たくさんの人の元に届き

共感していただいたり、元気や勇気を与えているのならば光栄です

 

 

最後にぐわぐわ団さんの言葉で締めみゃす

みんなちがって みんなかわいい