猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

スコ個展への道のり 3〜印刷への道のり

f:id:mayuchandesu:20191023224709j:plain

個展まであと1カ月

f:id:mayuchandesu:20191023224704j:plain

何から手をつけて良いのか何がなんだか分からなくなってパニックなスコちゃん!

スコちゃんはスコし困るだけで、すぐにパニックになれるのです

とにかく何かをやらなきゃいけないのに頭がフリーズするのであった

 

友人にとりあえず電話する

f:id:mayuchandesu:20191023224654j:plain

 

「とりあえず、今何が出来るの?」と聞かれ

・展示したいお話しを100話ピックアップする

・写真を展示するので、お気に入りのスコ写真を選ぶ

この2つを答えられた時に急にスコちゃんは落ち着きみゃした

 

印刷のデータの作り方が分からない!

f:id:mayuchandesu:20191023224659j:plain

スコ漫画の構成は、タイトル+4コマ漫画の画像+一言コメントなのですが

これを一枚の紙に印刷するためのデータを、どう作れば良いのかわからなくて「ヤバイのにゃ~」とまたパニックになりみゃした。とりあえずパニックになるのが趣味のスコちゃん。

 

今回はPhotoshopで作りみゃした。友人に全部やっていただきみゃした。

スコちゃんがザックリ作った雛形を元に美しく作ってくれたのでした

何とか印刷する段階まで行きみゃした