猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

スコ個展レポートを書いてもらったので再び振り返るスコちゃん

はましゅふにっきの、おおたさんが「スコ個展」のレポートをにゃんと2部作品にして書いて下さりみゃした

旦那さんも一緒に来て下さって嬉しかったですにゃ~

 

おおたさんはスコ漫画の初期から応援して下さっている方なのである

 

こちらの記事はスコ個展に行く準備で、スコちゃんへの貢ぎ物(お菓子)とファンレターを書くという内容で、個展に来られるまでの数々のドラマがあるのだなと思ったのです。色々考え準備して下さってありがたいにゃと思ったのです。

ファンレターは嬉しくて大切に保管しているのである

 

www.hamashuhu.com

 

そしてこちらは個展に来て、ぐわぐわ団さんとのコラボイベントぐわぐわタイムの感想です

www.hamashuhu.com 

中にいらしたのは三人。 スコちゃんがどなたかはすぐに分かりました。 だってだって、赤いベレー帽をしてたから!!(感激)

スコ個展にお邪魔しました - はましゅふにっき

スコちゃんが「漫画家スコ」のつもりで赤いベレー帽をしていたのに気付いて下さっていて感動です。このお帽子は「漫画家スコ」を描き始めた頃に、幼馴染が私にプレゼントしてくれたものなのです!

 

ぐわぐわタイム当日にお洋服に付けていると、おおたさんが気付いて「手作りですか?」と聞いてくれみゃした。これは先ほどの幼馴染が作ってくれたものですにゃ。

f:id:mayuchandesu:20191028232551j:plain

 

スコちゃんの、おおたさんの印象は上品で可愛い人だな~って思いみゃした。小動物の様な仕草にキュンとしたのでした。

 

「ぐわぐわタイム」ということで、 スコちゃんとまけもけさんが目の前で次々と絵を描いてくれるのですが 早い早い。すごいすごい。

スコ個展にお邪魔しました - はましゅふにっき

 

ただお絵描きして楽しくお喋りしていただけなのに、こんなに喜んでいただけて嬉しいです。まけもけさん以外は初めてお会いする方ばかりだったのにリラックスしていみゃした。

結構「も~ん」と描いていたのですが途中で急に「あ!みんな初めてお会いする方ばかりなんだ」と思い出し急に緊張したりしておりみゃした。

 

ブログの記事でおおたさんは旦那さんに

 

スコちゃんはね、たまにこういう良いことを言うのよ…

スコ個展にお邪魔しました - はましゅふにっき

 

えぇスコちゃん、名言を残すのですにゃよ

その素晴らしさを旦那さんに解説してくださるにゃんて

ありがとですにゃ~

 

おおたさんの好きな「泡のスコちゃん」は人気作品でブログにアップした時から好評で「スコ個展」でも一番人気がありみゃした。

www.mayuchandesu.com

 

最後にスコクッキー喜んで下さってありがとうございみゃす。久々のクッキー作りが楽しくて自分にとっても良い時間でした。

 

↓ 10月19日だけ限定で来場者にプレザントしていたスコちゃんクッキー

f:id:mayuchandesu:20191028232538j:plain

スコちゃん自身、初めてのオフ会でどんな風になるのか全く予想外だったのですがブロガーさん同士でお話するのはとても楽しかったのです。またみんなで、お会い出来ると良いですにゃね~

 

スコ個展に来て下さったみなさま、ありがとうございみゃす