猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

砥峰高原へススキを見に行った

スッコリ秋ですね…最近暖かかったり寒かったり。みにゃさんいかがお過ごしですかにゃ?

 

早朝からお出かけして美しい朝焼けを電車の中から見るスコちゃん

f:id:mayuchandesu:20191125123715j:plain

 

スコちゃんはススキを見に姫路をずーっと北の方へ行くとある砥峰(とのみね)高原に行って気みゃした

 

大河ドラマ「軍師官兵衛」「平清盛」や映画「ノルウェイの森」のロケ地にもなった砥峰高原

f:id:mayuchandesu:20191125123731j:plain
 

ススキが有名なスポットらしいのにゃ!

 

f:id:mayuchandesu:20191125123726j:plain

標高が高いので風が強く寒かったですにゃ〜

 

ロケ地には看板が立っておりみゃす

f:id:mayuchandesu:20191125123737j:plain

作品を見られた方は、より楽しめるのではにゃいのでしょうか

f:id:mayuchandesu:20191125123742j:plain

 

3kmちょっとの短いコース

坂道を一生懸命歩きみゃす

f:id:mayuchandesu:20191125123720j:plain

 

f:id:mayuchandesu:20191125123706j:plain

 

しばらく歩くと山々を見渡せみゃす

f:id:mayuchandesu:20191125123710j:plain

 

コース後半にあったススキの道

f:id:mayuchandesu:20191125123753j:plain

もう少し早めに来ていたら、もっと綺麗だったらしいのですが、スコちゃん十分楽しみみゃした

f:id:mayuchandesu:20191125123747j:plain

詳しくはコチラをご覧ください

砥峰高原 | 兵庫県神河町公式観光サイト かみかわ観光ナビ

JR宝殿駅のラーメン屋「みたか」に寄り道しみゃした

今回は「こいくちラーメン」を注文した

f:id:mayuchandesu:20191125125008j:plain

醤油の味がキリッとしていて濃い目の味付け。白ごはんと合いそうだったけれどラーメンだけ堪能したのでした

 

↓ チャーシューの上でくつろぎ体を温めるスコちゃん

f:id:mayuchandesu:20191125125012j:plain

薄いチャーシュー美味しかった

 

関連ランキング:ラーメン | 宝殿駅