猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

東山トレイルを歩いた【紅葉】

紅葉が美しい京都を歩いて来みゃした

ゆったり、ゆるゆる楽しめたのです

 

神戸から京都方面に遊びに行く方にオススメ

www.hankyu.co.jp

1¥1,200で神戸、大阪、京都のエリアを乗り降り自由にゃのですっ!!

 

阪急河原町駅で京阪に乗り換えして伏見稲荷駅で下車

 

東山トレイルスタート!!

 

今回は伏見稲荷からスタートしたのです

観光地ということもあって、人がたくさんおりみゃした

スコちゃんは昔、伏見稲荷には来ていたのですが、この階段を登ったことがありみゃせんでした

f:id:mayuchandesu:20191121230415j:plain

以前、漆うしるきゅんが昔ここに来た記事を書かれていたのです

www.itjigoku.com

階段をグングン登って行くのですが、ここを革靴で登ったうしるきゅんは、なかなか凄いにゃぁと思ったのです。マッスルパワーがあれば楽勝ですにゃね!!

スコちゃんはトレッキングシューズで歩きみゃした

 

 

登った先は美しい景色が広がっておりみゃした

↓ ここは四つ辻です

f:id:mayuchandesu:20191121230643j:plain

 

ここから先は山道がしばらく続きみゃす

f:id:mayuchandesu:20191121215955j:plain

f:id:mayuchandesu:20191121215906j:plain

 

ここを抜けてしばらく歩くと泉涌寺がありみゃす

とても美しい空間でスコちゃんは好きで何度か訪れたことがありみゃす

今回は歩くことがメインですので寄り道はしみゃせんでした

 

↓ そこの近くに居た茶トラくん

f:id:mayuchandesu:20191121220026j:plain

↓ 住宅地の中に、こんにゃ可愛い看板が!!

f:id:mayuchandesu:20191121230603j:plain

↓ 清水山を歩くスコちゃん。この左下辺りに清水寺がありみゃす

f:id:mayuchandesu:20191121220012j:plain

↓ 東山山頂公園

f:id:mayuchandesu:20191121220119j:plain

山って大きくて凄いにゃぁ〜…と「も〜ん」とするスコちゃん

 

↓ 大日堂に寄り道

f:id:mayuchandesu:20191121230448j:plain

ぽかぽか陽気の中で美しい紅葉を見て心地が良かったです

f:id:mayuchandesu:20191121230658j:plain

↓ 粟田神社

f:id:mayuchandesu:20191121230457j:plain

東山トレイルはこちらでお別れして、河原町を目指して歩き出しみゃす!

 

↓ 知恩院

f:id:mayuchandesu:20191121230518j:plain



↓ 大谷祖廟

f:id:mayuchandesu:20191121215848j:plain

お写真はありみゃせんが円山公園を歩き八坂神社、四条を歩き河原町まで帰りみゃした

 

ゆる~い山歩きが好きな人、山歩きが初めての方は楽しめるコースだと思いみゃす

途中滑りやすい所もあるので山道に慣れていない方はトレッキングシューズが必要です

自然を楽しみかながら観光出来るのでオススメですにゃぁ~!!

 

こちらが参考になりみゃすよ 

http://東山トレイル 伏見稲荷〜地下鉄蹴上 

 

今回歩いたルートは比叡山まで歩けみゃす!また続きを歩きたいです!!

 

↓ 秋のお出かけシリーズ。こちらもオススメです!

www.mayuchandesu.com

 

「スコ漫画ちゃんねる」の新作ですにゃ〜。スコちゃんが一生懸命色塗りをして盛大にはみ出しまくっておりみゃす!!

www.youtube.com