猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

雄岡山と雌岡山を歩いた【トレッキング】

兵庫県三木市にある雄岡山(おっこさん)と雌岡山(めっこさん)を縦走しみゃした

 

縦走と言っても2時間くらいで歩けてしみゃう、とてもゆる〜い山歩きです

ゆる〜い山歩きが好きなスコちゃんは楽しめみゃした

 

登山口までの行き方は色々あるのですが今回は雌岡山から歩いたので

神戸市営地下鉄 西神中央行きの西神中央駅を降りてバスに乗り換えみゃす

神姫バスの老ノ口(おいのぐち)バス停を下車

 

バス停のすぐ近くにファミマがあったので、お菓子を買いみゃした

 

まずは雌岡山を目指して歩きみゃす

f:id:mayuchandesu:20191215112042j:plain

道の脇にたぬきさん!!

f:id:mayuchandesu:20191215112052j:plain

ここが登山口!神出神社の鳥居を抜けみゃす

f:id:mayuchandesu:20191215112104j:plain

傾斜が急な道を歩きみゃす

15分程で頂上です

f:id:mayuchandesu:20191215112046j:plain

淡路島や須磨アルプスを見ることが出来みゃす!

 

f:id:mayuchandesu:20191215112058j:plain

雌岡山を下山してスコスコ歩きみゃす

この先に梅林があるのですが春になったら梅の花を楽しめるそうです

f:id:mayuchandesu:20191215112108j:plain

ここが雄岡山の登山口

f:id:mayuchandesu:20191215112119j:plain
途中で真っ赤な紅葉を発見!!

f:id:mayuchandesu:20191215112113j:plain

この道は日中でも陽が当たらず冷えました

f:id:mayuchandesu:20191215112125j:plain

雌岡山よりも傾斜がキツい道をチビチビ歩き10分弱で頂上です!!

f:id:mayuchandesu:20191215112026j:plain

拝殿で、お参りを済ますと

ここを管理しているおじさんに「少し下りると視界が開けて景色を見やすいよ」と教えてもらいみゃした

山で出会う方は、みなさんとっても親切ですにゃぁ〜

f:id:mayuchandesu:20191215112130j:plain

雄岡山を降りて神戸電鉄 緑が丘駅を目指しみゃす!

 

途中の分岐が分かりにくいところがあるので(看板が出ていみゃせん)GPSのアプリを見ながら慎重に進みみゃした

 

無事に目的の駅に到着!!

f:id:mayuchandesu:20191215112031j:plain

寒くなって来ましたが山を歩くと少し汗をかきみゃした

よく歩く六甲山系と雰囲気が違って、のどかな雰囲気のところでした