猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

高野山のゲストハウスとグルメ【とんかつ】【カレー】

今年も高野山に行ってきみゃした。

 

↓ 去年の記事です.。個室内の詳細はコチラが参考になりみゃすよ

www.mayuchandesu.com

カプセルタイプの個室

夕方頃にチェックインして、早速部屋に荷物を起きみゃす

この部屋はカプセルタイプでフカフカのお布団が暖かく心地よいです

 

高野山はとても寒いですがゲストハウス内はとても暖かく薄手のロンTで丁度良いくらいの室温です

f:id:mayuchandesu:20200122232510j:plain

シャワールーム

扉を開けると小さな脱衣所があって内から鍵をかけることが出来みゃす。ボディーソープとシャンプー&リンスもありみゃすよ!清潔感があって素晴らしいのです!!

f:id:mayuchandesu:20200122232533j:plain

Kokuuのチキンカレー

去年食べてとっても美味しかったので同じものを注文しみゃした!!

f:id:mayuchandesu:20200122232231j:plain

 

チキンがゴロゴロ入っていて、付け合わせのお料理もスパイスが入っているのですがマイルドでカレーと良くあって美味しかったデス!!

f:id:mayuchandesu:20200122232241j:plain

 

お食事は作るのに時間がかかるから早めに注文すると良いですにゃよ~

 

koyasanguesthouse.com

 

Kokuuに泊まった翌日に行ったとんかつ屋さん 

とんかつ定

山歩きをしていて、とってもお腹が空いたので行って来みゃした。

Kokuuのオーナーが「美味しいよ」とおすすめして下さったお店。

本当に美味しかったデス!!

 

奥の院バス停から徒歩5分くらいのところにありみゃす

f:id:mayuchandesu:20200122232252j:plain

エビフライ定食

プリプリのエビフライで美味しかったです。三本もあるので大満足でした。

定食のお味噌汁が冷え切った体を温めてくれみゃした。

f:id:mayuchandesu:20200122232303j:plain

f:id:mayuchandesu:20200122232313j:plain

とんかつ定食

デミグラスソースのようなものがかかっているのですが玉ねぎかニンニクの香りも効いているので、お肉との相性が良くて美味しかったのデス!!

f:id:mayuchandesu:20200122232323j:plain

 

関連ランキング:とんかつ | 極楽橋駅高野山駅

 

たまたまふらっと寄ったお肉屋さん

吉田屋

f:id:mayuchandesu:20200122232336j:plain

小腹が空いたのでミニコロッケを購入

お肉屋さんの味でしたよ

他のお惣菜も魅力的でしたにゃ

f:id:mayuchandesu:20200122232354j:plain

www.shokokai.or.jp

去年も行った、みろく石という万頭が有名な「かさ國」

今回は、くるみ餅をイートインしみゃした。美味しかったにゃぁ~。相変わらず、ほうじ茶がめっちゃ美味しかったです。

f:id:mayuchandesu:20200122232403j:plain

自分のお土産に買ったみろく石

あんこたっぷりで好きなのです

f:id:mayuchandesu:20200122234128j:plain

 

関連ランキング:和菓子 | 高野山駅

 

近々、高野山をハイキングした記事を書きみゃすね~