猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

高野山の電車とケーブルカー

スコちゃんが大好きな場所、高野山

去年に行った時はケーブルカーが運休中だったため橋本駅から出ている臨時バスに乗り大門まで行ったのでした。

今年は橋本駅から電車に乗り去年の3月から復活した新しいケーブルカーに乗れて嬉しかったのですよ

f:id:mayuchandesu:20200124181409j:plain

 

高野山を一泊2日で楽しむなら高野山世界遺産きっぷを買うのにゃぁ

www.nankai.co.jp

この切符は購入した南海線の駅から高野山駅〔ケーブルカーも含む〕。高野山内のバスが2日間、乗り降り自由の券なのです。他にも拝観料や、お土産の割引券も付いておりみゃす!

スコちゃんは一泊2日の旅で特に使ったのはバスの券デス!乗り降り自由って本当にありがたかったです。

 

橋本駅から極楽橋駅(ケーブルカーが出ている駅)に向かうために乗り換えたのですが、たまたま高野下までの電車が来たので乗りみゃした

赤い電車可愛いですにゃ!

f:id:mayuchandesu:20200124174843j:plain

車内はピンク色でラブリーでしたにゃ

f:id:mayuchandesu:20200124174856j:plain

そうこうしているうちに高野下駅に到着

f:id:mayuchandesu:20200124174907j:plain

待合室は暖かくて「も~ん」と過ごすのでした。お座布団もあり、お尻が冷たく無くてありがたいのです

f:id:mayuchandesu:20200124174921j:plain

極楽橋駅からケーブルカーに乗る

これが新しいケーブルカー!ツルツルピカピカで側面が黒なのがスタイリッシュでカッコイイのです

f:id:mayuchandesu:20200124174937j:plain

中は和なテイストでございみゃす

f:id:mayuchandesu:20200124174949j:plain

f:id:mayuchandesu:20200124175004j:plain

高野山駅に到着!

ここに高野山内のバスの時刻表が置いているのでもらって行きみゃしょう!きっと役に立つのです!!

f:id:mayuchandesu:20200124175021j:plain

スッコリ夕方です。宿坊の入り口が美しかったので、ここに泊まるわけでは無いけど撮影

f:id:mayuchandesu:20200124175038j:plain

しばらく歩き本日の宿のゲストハウスKokuuに到着

こちら翌朝に撮ったもの

f:id:mayuchandesu:20200124175107j:plain

早朝の奥の院です

今年も6時からの生身供(しょうじんぐ)を見て奥の院の朝のおつとめを見学してきみゃしたよ

f:id:mayuchandesu:20200124175054j:plain

↓ 高野山グルメ記事

www.mayuchandesu.com

↓ 山歩きの記事

www.mayuchandesu.com