猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

東山トレールを歩いた2 【蹴上〜銀閣寺編】

 

前回は伏見稲荷〜蹴上まで歩きました

 

 

今回は、蹴上から銀閣寺までのルートを歩いたのです

 

こちらが最初のスポット「ねじりマンボ」レトロな雰囲気が良いですにゃ

f:id:mayuchandesu:20200130083746j:plain

ここを通り抜けて、しばらく歩くと南禅寺に着きみゃした

f:id:mayuchandesu:20200130083759j:plain



途中にある溝が何だか気になったので撮影

f:id:mayuchandesu:20200130083810j:plain



しばらく歩くと「蹴上インクライン」の廃線が現れみゃす

かつて、ここから琵琶湖まで船を運送していたそうです

f:id:mayuchandesu:20200130083832j:plain

線路の両サイドは桜並木があって春は、とても綺麗な場所です

これに船を乗せて運んでいました

f:id:mayuchandesu:20200130083847j:plain



日向大神宮へ続く階段を登り

f:id:mayuchandesu:20200130083912j:plain

天の岩戸へ入っちゃいみゃす

f:id:mayuchandesu:20200130083937j:plain

f:id:mayuchandesu:20200130083953j:plain

日本って神話が今現在も生きている不思議な国ですにゃね

 

ここを通過すると山道が始まりみゃす!大文字山を目指すのです!

f:id:mayuchandesu:20200130084017j:plain

しっかりしたベンチ。スコちゃんが座っても折れみゃせんでした

f:id:mayuchandesu:20200130084058j:plain

大文字山の頂上は良い眺めです!標高466mでございみゃす!

f:id:mayuchandesu:20200130084042j:plain

椅子やテーブルがあるので、ここでスコちゃんはランチしみゃした。お昼寝している人もおりみゃしたよ!

 

f:id:mayuchandesu:20200130084030j:plain

 

下りの途中、強風なのか台風なのか、木がみんな同じ方向に倒れておりみゃした

f:id:mayuchandesu:20200130084126j:plain

f:id:mayuchandesu:20200130084141j:plain

街に降りてきみゃした

f:id:mayuchandesu:20200130084158j:plain

 

ここから、しばらく歩き「哲学の道」を歩きみゃす

 

可愛いクマちゃんの雑貨屋さんを発見!!

f:id:mayuchandesu:20200130084212j:plain

ここをしばらく進んだ先に、お手洗いがありみゃすよ

 

今回の目的地、銀閣寺までやって来みゃした

哲学の道と記念撮影!!

f:id:mayuchandesu:20200130084230j:plain

 

お天気に恵まれてサクッと約3時間くらいで歩けみゃした

 

今回のコースは前回に比べて大文字山を登るので「しっかり登ったにゃぁ」という感覚を味わえみゃした

 

大文字山が急登や下りが急な所もあったのでトレッキングシューズで行くのが安全ですにゃ

↓ こちらのサイトが参考になりみゃすよ

東山コースガイド〔京都一周トレイル〕

 

前回の記事はこちら

www.mayuchandesu.com