猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

スコ△キャン3〜はじめてテントを立てる

テントって、こんにゃに色々と何層にもなっていたのにゃね!!

初めて使ってビックリしみゃしたよ 

f:id:mayuchandesu:20200218233303j:plain

結露対策めっちゃ大事なのである

 体験して分かった結露のこと

テント内と外の気温差が大きくなると結露しみゃす

スコちゃん、日が暮れる少し前にテントの中にあるヘッドランプを取りに行ったのデス

その時に何故か上着がビチョビチョになっていて「何にゃ〜!?」と思ったのでした

フライシートの裏側に水滴がいっぱい付いていみゃした

 

最後にペグを打つ時に「テント本体とフライシートが密着しない様に隙間を作ってあげてね。結露によって出来た水滴で本体が濡れちゃうよ」と教わったのです

本当にその通りで身にしみて体験したのです