まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

時間があるから出来ること

お題「#おうち時間

お買い物に行って、家で料理して、ゆっくり食事の時間を楽しむ。これって時間に余裕がないと出来ないことですにゃ。

f:id:mayuchandesu:20200513232633j:plain

健康的に有意義な時間を過ごすのである

 

自由ネコ師匠に言及していただきました

gattolibero.hatenablog.com

自由ネコ師匠の今の心情を「未来少年コナン」→「トップガン」→「植松務氏」という順番で語っておられみゃす。

印象に残ったことは植松氏が教育について書かれた記事に「主体的な思考を持たないとロボットに負ける」という言葉が出て来ました。

AIを研究している方もTedで同じようなことを話していたにゃと思い出しました。

「出された問題に対して正しい回答をしなければ」と学校を卒業して随分時間が経つというのに今度は人間関係で同じようなことを考え変に萎縮してしまう時がありみゃす。

 

今からでも間に合うなら主体的思考を身につけたら変なことで悩んだりしなくなりそうです。正解が無いものの正解を探して「う〜ん」って唸っている時間なんて本当は無いと思う。

 

話題を自由ネコ師匠に戻します。師匠はスコちゃんをこんなふうに紹介してくださっています。

 

スコちゃんのブログは、いい意味で変態ですが、前向きなエナジーに満ち溢れております。見習いたい。

【白旗宣言】オレはもうダメだ。だからダメじゃないあなたたちに希望を託すよ - 自由ネコ

 スコちゃんは変態…スコちゃんは変態…スコちゃんは変態!!!

褒めていただいて嬉し恥ずかしデス!!!

 

自由ネコ師匠、今回の記事はなかなか熱かったです!!「後は任せた」とおっしゃっていみゃすがスコちゃんは師匠のご活躍を楽しみにしているのです!!!