まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

普通に憧れるスコちゃん

 

f:id:mayuchandesu:20200518222947j:plain

何でみんなと同じことが出来ないんだろう?未だによく思うのである

 

ぐわぐわ団さんがスコちゃんのオススメ映画「地獄でなぜ悪い」を見られたそうです!

www.gw2.biz

『地獄でなぜ悪い』では、とにかく長谷川博己の狂気が最高なのです。敵対するヤクザの組事務所に行って直談判してくるシーンがあるのですが、長谷川博己の演技の成せる力でしょう、とにかくなぜかわかりませんが、めちゃくちゃ説得力があるのです。

『地獄でなぜ悪い』を観ました - ぐわぐわ団

 そうにゃのデス!!出演者の方々、みんなそれぞれ魅力的なのですが長谷川博己さんの演技が本当に素晴らしいデスよね!!このエネルギッシュな彼を観ているとスコちゃんはテンションがめちゃんこ上がるのデスよ!!

 

スコちゃんが地獄でなぜ悪いの大好きなシーンはファックボンバーズのカメラマン、谷川を御木が台車に乗せて走りながらイチャつくシーンです!!もう素晴らし過ぎみゃす!仲睦まじい二人を観ているだけでスコちゃん嬉しくなっちゃうのですが、イラっ☆っとする方もたくさんおられると思いみゃす。

 

この映画の主題歌、星野源さんが歌う「地獄でなぜ悪い」は彼がくも膜下出血で倒れ入院中に作った歌です。「無駄だ ここは元から楽しい地獄だ 生まれ落ちた時から 出口はないんだ」「ただ地獄を進むものが 悲しい記憶に勝つ」今、生きている全ての人への、もの凄い応援歌だと思いました。現実に向き合った時にトラウマを越えられるみたいな意味かな?とスコちゃんは思いました。

 

みなさん「地獄でなぜ悪い」を観るのである!!!

 

「地獄でなぜ悪い」について語っている記事

www.mayuchandesu.com