猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

オススメのアニメ【蒼穹のファフナー】

今、スコちゃんは「蒼穹のファフナー」に、めちゃんこハマっている!!

この作品は2004年に放送されたもので、SFロボットアニメです!

あらすじを超ザックリ言うと平和に暮らしていた男子高校生の主人公が暮らす島に「創世のアクエリオン」に出て来る堕天族が操っているロッボットみたいな巨大な敵が現れみゃす!!

島には「新世紀エヴァンゲリオン」のネルフ本部みたいなやつがあって主人公はエヴァみたいなロボットを操縦して敵をやっつけます!!

 

良さが伝わらないかもなのですが、登場人物の心情を描いていて切なくて非常に良いのです!この時代のロボットアニメって鬱展開なものが多かったと思うのですが(「ぼくらの」「シドニアの騎士」とか)この作品もなかなか悲しいです。だけど、希望も描かれているので未だに多くの方に愛されている作品なのだなと思います。

 

おそらく「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は、この作品の影響をめちゃんこ受けていると思う。

YouTubeで2020年6月30日まで期間限定で全話見れるのです!!

www.youtube.com

以前から何人かの方にオススメされていたのですが、なかなか観る機会が無くて最近1期を全話観ました!!今、2期の途中を観ているのですが続きがめちょっこ楽しみデス

 

アニメに登場するキャラクターが着ている制服とロボットに乗る時専用のシナジェティクスーツをスコちゃんに着せましたよ

f:id:mayuchandesu:20200518232433j:plain