猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

【池袋】楊ヤン2号店の汁なし担々麺と餃子を食べた

スコちゃんは今月のはじめに東京に行っていみゃした

ドラマの『孤独のグルメ』で主人公の井之頭五郎が食べていた「汁なし担々麺」を食べにコアラくんと共にやって来みゃした。

f:id:mayuchandesu:20171130150454j:plain

夕方の6時前に入店

お店は空いていましたが6時を過ぎた途端に、どんどんお客さんが入って来て店内はあっという間に、ほぼ満席になりました。

 

f:id:mayuchandesu:20171130150456j:plain

汁なし担々麺 ¥800

辛さを「控えめ」「中辛」「激辛」と選ぶことが出来ます。スコちゃんは「中辛」を選びました。

小松菜に味付けミンチとナッツを砕いたもの、麺の下には赤いタレが…

 

 

f:id:mayuchandesu:20171130150457j:plain

混ぜ混ぜしていくと山椒の良い香りが漂い、麺がどんどん赤くなっていきます!!

食べると、お口いっぱいに山椒と唐辛子の風味がしました。

その後にミンチ肉と少し甘みのあるナッツの味が広がって、また辛いのが欲しくなって…という無限ループでした。

普段、唐辛子の辛い食べ物を食べると、お尻が辛くなってしまうのですが、嬉しいことに全く辛くなりませんでした!

 

f:id:mayuchandesu:20171130150455j:plain

炒飯 ¥850

優しい口当たりの家庭の味な炒飯でした

 

f:id:mayuchandesu:20171130150458j:plain

水餃子 ¥490

ニラがたっぷり入っおり黒酢でいただきます。皮が手作りでモッチモチでした。

一口かじると汁がブシャー!!っと出てくるので気をつけて下さい!!!

スコちゃんはコアラくんが餃子をかじった時に餃子汁を浴びてニラの香りプンプンでホテルまで電車に乗りました。

端っこを噛んで汁をチューっと吸ってから食べると安全かと思います。

 

f:id:mayuchandesu:20171130150459j:plain

焼き餃子 ¥590

羽がサクサク、パリパリで水餃子と同じくニラたっぷりで皮も手作りでモチモチしております。

こちらも餃子汁がブシャー!!!っとなるので気をつけて下さい!!

f:id:mayuchandesu:20171130150500j:plain

汁なし担々麺、また東京に行くことがあったら食べたいです

 

 

関連ランキング:四川料理 | 池袋駅要町駅