まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

ぐわぐわ団さんの四コマ漫画が電子書籍になりました!!

ぐわぐわ団さんの四コマ漫画が電子書籍になりました!!

www.gw2.biz

 

f:id:mayuchandesu:20180423214820j:plain

まけもけさん「いつもありがとう」なのである

 

スコちゃんが「ぐわぐわ団」さんを見つけたきっかけはブログを始めて間もない頃に「はてブ内で四コマ漫画を描いてるブロガーさんはいないかしら?」と検索したことでした。

初めて読んだ時の衝撃は今でも忘れません。ゆる~い雰囲気の中にある毒気が面白くて大好きになりました!!

 

スコちゃんは落ち込んだ時やプンスカ怒った時にこの漫画を読むと「私は何を悩んでいたんだはっきり言ってどうでも良いじゃないか。そんなに必死になってこだわることって実は無いんじゃないの?」とフラットな状態になれるのです。

 

電子書籍化したことで、今まではブログにアクセスして次の記事をクリックしてと四コマ漫画を一気読みしていたのですが電子書籍だと指一本で次のページをめくれて、めちゃ便利です!

そしてページ数が586ページもあるのです!!という事は今まで漫画を586話も描かれているということです!!本当に凄いな〜!スコちゃん漫画も追いつきみゃすよ!

 

そしてファンにはたまらないオマケの「ちんたらMAX

今のぐわぐわ団の四コマ漫画のルーツを垣間見れるものとなっております。

【PR】ぐわぐわ団の四コマ漫画を電子書籍にまとめました - ぐわぐわ団

「ブログになる前から、この世界はあったんだ!」と興奮しました!紙に描いた画像をそのまま貼り付けているお話もあり原画を見れた気分になって嬉しかったです。

 

 

ぐわぐわ団 四コマ漫画集: 2017年末までの軌跡 (ぐわぐわ団の本)