まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

ひとりSMに思いを馳せる

まけもけさんがコチラの記事でスコちゃん漫画を紹介して下さりみゃした!

www.gw2.biz

 

赤いマスクが何ともセクシーで、ごみちゃんの体が三角で、うさぎさんが特殊な縛られ方をしているように見えみゃす。スコちゃんは色々と想像が掻き立てられ興奮しみゃす!!

 

「ひとりSM」という言葉は歌手、作家、芸術家など様々な才能がある不思議でパワフルなおじさんAKIRAさんのブログに登場した言葉で、凄くシックリ来て自分も時々「ひとりSM」するなぁ~~と感じて印象に残った言葉なのです。

 

自分で自分に対して「おみゃえはダメにゃ!」「ちゃんとするのにゃ!」「努力と根性が足りないにゃ!」「他人から嫌われているにゃよ!」と自分で自分に暗示をかけて苦しむことです。

 

「自分はダメだ」とスコちゃんは、たま〜に思うことがあるのですが、そもそも「ダメ」って一体何なんだろう…?という問いかけに、まけもけさんが答えて下さりました。

『Hugっと!プリキュア』 の主人公・野乃はなが言い放った言葉「人の心をしばるな!」に隠されているような気がします。それこそ、一人SMで心をしばることこそ「ダメ」で、心が解放された状態が「ダメじゃない」状態ではないでしょうか。「ダメ」だと心をしばることが「ダメ」なのですから。

一人SMというパワーワード - ぐわぐわ団

スコちゃんもそう思いみゃす!

自分で自分の限界を勝手に決めて、諦めたり、自分を卑下したり、それと同じことを他人に対してもして、勝手に決めつけてしまうのは非常に勿体無いのです。とはいうもののスコちゃんは無意識に「ひとりSM」を時々してしみゃいますが、そういう時はハッっと気付いて、なるべく短時間で辞めれたらオッケーなのです。  

 

ごみちゃんと、うさぎさんに愛でられて幸せなスコちゃんとコアラくんです

f:id:mayuchandesu:20180621215909j:plain

最後にスコちゃんの願望…深田恭子さんにケツを思いきりキックされたい