猫の無料イラスト|スコちゃん

可愛いにゃんこ「スコちゃん」のイラスト素材を公開しているサイトですにゃ。

祝!スコちゃん漫画1周年

一年前の今日、スコちゃん漫画を始めて一周年を迎えることが出来みゃした。

こうして続けられて来たのは、スコちゃんを楽しんで下さる皆さんのおかげです!いつも本当に本当にありがとうございみゃす!!

 

f:id:mayuchandesu:20171122164018j:plain

圧倒的感謝っ…!!なのである

 

ブログを始める時、コアラくんに「スコちゃんは変わってるから、はてなブログが良いよ」と勧めてもらい、はてな村にやって来て良かったですにゃ。色んなブロガーさんや読者の方に出会えて嬉しいのです。

 

スコ漫画は元々ボールペンで描いてコアラくんにだけ見てもらっていたのです。その時の漫画です。

f:id:mayuchandesu:20171122164016j:plain

f:id:mayuchandesu:20171122164015j:plain

今のスコちゃんとは違いますが、これはこれで可愛いですにゃね

 

ボールペンで描くのに飽きた頃に筆ペンでスコ漫画を描き出してブログもやりたいなぁと思い始めみゃした。その時に初めてクリップスタジオで漫画の編集をしみゃした。

 

スコ漫画第1話デス!今、見返すと絵が下手くそです。毎日描くと、まぁまぁ上手くなるものですにゃね。

mayuchandesu.hatenablog.com

 

ブログに慣れてきて最初は白黒でしたが色塗りが楽しくなって途中からカラーになったり

グルメネタを書いたり

今は忘れつつありますが占星ムーンおにゃら占いというやつもやっていみゃした。気が向いたらまた描きみゃす。

 

そして別宅の「スコイズム」という時々更新している4コマ漫画ブログもありみゃす。

これはスコちゃんとスコちゃんの姉の子供時代のお話と無邪気な子供のような心を持ちを持った〝ヒヨコのままおじさんになったヒヨコ社長〟のお話を描いていみゃす。

 

コイズムを読んでくれた方がスコちゃんに共感する派とスコちゃんの姉に共感する派に別れるので、読んで下さった方のリアクションが違うことが楽しいデス!

ぜひのぞいてみて下さいにゃ~

mayuchandesu.hatenadiary.jp

今後ともスコちゃん&コアラくんをよろしくお願いしみゃす!!