まゆちゃんデス!ブログ

スコティッシュフォールド(猫)の「スコちゃん」の日常を描いた脱力系漫画です。

スコちゃんと呼ばれることは嬉しいのです

こちらの記事で言及してもらいみゃした〜!自由ネコ師匠、いつもありがとうございみゃす!!

gattolibero.hatenablog.com

私は、こちらのブログの主のことを「自由ネコ師匠」と勝手にお呼びしているのですが「自由ネコ」は、このブログのタイトルであり、中の人のニックネームは別にあったそうなのです。

現在の名前になるまでの紆余曲折の歴史が垣間見れる記事なのです。

 

f:id:mayuchandesu:20180816210013j:plain

にゃんにゃ!にゃんにゃ!にゃかよし!!

 

言及してもらった記事に、あるのですが 

「スコさんの描くマンガ、最高です!」 「いえ、私の名前は、まゆちゃんです」 (注・スコちゃんはマンガのキャラ) みたいな話でさ。 これ多分、まゆちゃんは実際に経験あると思う。

【小ネタ】なんで「ネコ師匠」って師匠よばわりなの?きっかけは?名前の由来は? - 自由ネコ

そうなのです!よくあることなのです!

むしろ「まゆちゃん」と呼ばれる方が少ないです(笑)

 

それだけ「スコちゃん」というキャラクターが読者の皆さんに定着していて、親しみを持ってもらっているのだな〜と、とっても嬉しいのです。

 

スコちゃんの中の人は、この「スコちゃん」というキャラクターの漫画を描く前からコアラくんに「スコちゃん」と時々呼ばれておりました。

 

スコちゃんの中の人はスゲェ丸顔なのです。

だから、スコティッシュ・フォールドという耳が垂れた丸顔の猫みたいだから、コアラくんは「スコちゃん」と呼んでいた(今も呼んでいる)のです。

 

にゃので「スコちゃん」と呼んでもらった方が、しっくり来るのである!